リビングシアターのグレードアップ☆ |
音楽や映画をこよなく愛するLEON世代のS様は5年前に改築。
その際にリビングシアターを設置されました。
その後2chシステムを導入するなど、
S様のリビングルームは進化を遂げてきたのです。。
今回のシアター改造のポイントは3つ。
①サラウンドシステムNIRO TWO6.1をインウォールスピーカー5.1chにリプレイス。
②Blu-rayレコーダーソニー BDZ-X95
導入。
③プロジェクターをオプトマH57からビクター
DLA-HD750にリプレイス。
今回のようなシアター設置の場合、天井を加工したりすることになりますが、クロスも張替えますので、綺麗に仕上げることが可能です。
実はS様は、ソニーのブルーレイレコーダーは2台目の購入。
もう一台はプラズマテレビと組み合わせて使っていらっしゃいます。
DLA-HD750の色は、リビングにピッタリのホワイト。
HD750のパフォーマンスはやはりスゴイです!
映像がスクリーンから浮き出るような立体感はS様宅でも圧巻です。
プロジェクター斜め後方にインウォールスピーカーが見えます。。
当日、作業完了後にS様が帰宅。。
「いやー!スッキリしたねー!」「いいわ、いいわ!」と喜ばれていたのがとても嬉しかったです!
ちなみに初演ブルーレイはストーンズの「シャイン・ア・ライト」でした☆
News☆
3/7(土)・8(日)の2日間、当店シアタールームでビクターDLA-HD350を視聴できます!
常設のDLA-HD750と比較することもできますので、ぜひご来店ください!