ETP-600CU交換☆名機!エソテリック_UX3Pi |
今回の交換はエソテリック“UX3Pi”!
エソテリックUX3Piといえば、過去、当ブログで何度も登場したユニバーサルプレーヤー。
名機中の名機です。
ブルーレイの登場で影が薄くなったとはいえ、CDプレーヤーとしてお使いの方も多くまだまだ現役です!
ましてや音楽好きの方はライブDVD、またはDVDオーディオ等マルチチャンネルコンテンツを多数所有されているので活躍の場は今でも多いはず。。
今回は音の強化を図ります!
それでは交換開始。
まずはゴツい天板をとります。
傷がつきやすいので要注意。
UX3Piは元々もオーディオグレードのインレットプラグが装備されています。
なので、どれくらい音が違うか楽しみです。
↑元々装着されているインレットプラグを外した場面。
ちなみに先日交換したX01Limitedとは基盤の配置など違います。
基盤から導かれた内部配線は直接インレットプラグに結線されていました。
完成☆
無垢の銅の接点を持つETP-600CUを装着した後は、もちろん!電源ケーブルは無垢の銅接点にこだわったヨルマデザイン“ACランダ”を使います。
何百回とデモした“今井美樹/ライブ・アット・ザ・チャペル”を視聴しました。
グローリア・チャペルで収録したこのコンテンツは音の良さがオーディオ的で、今聴いても芯のある良い音を楽しむことができます。
一聴してわかるのはピアノの音のよさ!!
ピアノの余韻など、音数の多さがわかります!
また、音の伸びがよく、音の消え入る瞬間まで聴こえくるようになりました!
このままエージングを続けますので興味のある方はぜひご来店ください☆