サウンドナイト☆ |
これです↓
サウンドナイト!
アースラインのノイズを取り除く、これまでになかったタイプの製品です。
まずはオーディオで試してみました。。
サウンドナイトをCDプレーヤーとCDプレーヤーの電源ケーブルの間に挿入すると、一聴して音に躍動感がでて、音が立体的に浮かびあがったように感じます!
しかし、当店のリファレンス電源ケ-ブルはJormadesignのAC LANDA。
一旦サウンドナイトを外してみると...。
先ほどのような傾向は無くなるのですが、この方がJormadesign AC LANDAの音なのでは...とも感じます。
サウンドナイトを挿入すると、静寂感と、静まり返るサウンドステージの中で自然な佇まいで定位する良さとは多少違う傾向になるかも...と感じました。
おそらく、レギュラークラスの電源ケーブルなどと組み合わせればこのようには感じないかもしれませんが...。
そして、次に実験してみたのが“プロジェクター”です!
経験上、ハイエンドオーディオでは副作用的なものがキニナルアクセサリーでも、AVで使うと評価が一変するということもあります。
果たして...。
大成功でした☆
プロジェクターにお薦めです☆
コンテンツは“オペラ座の怪人”。
明らかに立体感が出て、スキーーッと空気が綺麗になったかのように奥行き感が感じられるようになります。
映像にメリハリが出ました!
実は映像をみるまでもなく、ビクター DLA-HD950の立ち上がるときに画面に現れる“D-ILA”の文字からしてぜんぜん違いました!輝度が上がってコントラストもアップしたような感じです。。
後になって、「サウンドナイトのプラグを、JODELICA製に変えるとどうなるのか?」と思いました。。