究極のリビングオーディオでした☆ |
北欧メーカー・オーディオシステム試聴会
昨日無事終了!
スウェ-デンハウス様の暖かさを感じるにはもってこいの天気。
降りしきる雪を背景に暖かなリビングで試聴会を行いました。
リビングで行なう試聴会は格別!
ゆっくりとくつろぎながら、アナログレコードの音をお楽しみいただきました。
コンサート形式で、合間にはスウェーデンハウススタッフによるスウェーデンハウスの構造や窓など様々な説明もあり大好評!
夕闇が迫ってくると徐々にシステムの音がこなれきました。
スピーカーはペナウディオ・セレナーデ。
店内で聴くセレナーデとは鳴り方が違い、おおらかで聴きやすく、柔らかい音。
サウンドステージの広がりも充分。。
これはスウェーデンハウスの住宅構造と内装材など仕上げによる所も大きかったようです。
窓のあるところで32dBの遮音率を達成するという、スウェーデンハウスの驚異的住宅性能の実験も行い、皆様に好評でした!
試聴会後半はアナログプレーヤーの登場です。
クズマ社スタビSコンプリートシステムをでレコード再生を行ないました。
“カンターテ・ドミノ”では、ダウンライトを消してキャンドルを灯して聴く演出もあり...。
試聴会の最後はノルウェーの歌姫カリ・ブレムネスのCDでエンディング。
リビング全体を包み込むような音は感動的でした。
試聴会終了後もお客様のリクエストを再生しました。
お客様がお持ちになられたカリ・ブレムネスのレコード(本番ラストにかけたCDと同じタイトル)を再生。
これがまた良かったのです!!
柔らかで音楽の起伏も充分な抜群の再生!
スウェーデンハウスで聴くアナログレコードは最高の音をしていました!!
そしてさらに最後。。
スウェーデンハウス様からのリクエストはキース・ジャレット“ケルンコンサート”。
ピアノの音の美しいこと美しいこと!
部屋の響きとペナウディオ・セレナーデの音がまさに一体と鳴った感じ。。
降りしきる雪の中、暖かな部屋で音楽を聴く...。
まるでここだけ時間が止まっているような最高の贅沢がここにありました。
これから新築を考えられる方、スウェーデンハウスでリビングオーディオ、
というシステム構築はいかがでしょうか☆