SPECリアルサウンド試聴会 |
新製品フォノイコライザーREQ-77Sの登場は、特にSPECファンには待望だったこともあり大盛況でした!
中には2日間とも来店してくださった方も!!!
本当にありがとうございました。
このREQ-77Sの試聴にはKUZMAのアナログプレーヤーSTABI S CSを使用し、
SPECのプリメインアンプRSA-F1でB&Wの802Diamondを駆動しました。
REQ-77Sの特徴は、本体と電源部が別々になっていること。またオイルコンデンサーとマイカコンデンサーの2種類を使用していることで滑らかで上質かつ透明感が出ること。
2年という歳月をかけてついに完成した製品!
個人的な感想ですが、抜けもよく女性・男性ヴォーカルやJAZZ・J-POPはとても良かったです。
逆起電力を抑えるリアルサウンドプロセッサーRSP-301の有無の比較も行われました。
お客様のコメントは、「フワーっと音場感が広がった」「響きに透明感と奥行きが出た」などなど。
講師の石見氏・前島氏は、「アンプによってスピーカーを駆動したときに内部で発生した逆起電力は、
スピーカーケーブルを通ってアンプまで戻ってきます。その逆起電力をREP-301で抑えることで
本来のアンプの動きが出ます。」とおっしゃっています。
また、インシュレーターHK-3をCDPの本体に敷いての比較も行われました。
素材は、楽器でも使用される北海道のイタヤカエデの無垢材。柔らかさ・温かみが出るのが特徴。
お一人で何セットもご購入される方が多数いらっしゃいました。
先日当店ブログでも紹介しました白金ナノ粒子水溶液の比較も行われました。
盛りだくさんで行われた試聴会。
今回はアナログがメインだったこともあり、アナログファン同士が、
自身の愛聴盤を見せ合ったり、嬉しそうに語り合ったりする姿が、とても印象的でした。
RSA-F1の試聴、インシュレーターの比較試聴、白金ナノ粒子水溶液の比較試聴は常時可能です。是非ご来店ください(^^)お待ちしております。