DLA-X700R見参☆ |
プロジェクターやAV機器の納品で休む間もなし…です(YM)。。
いくつも紹介したいお宅があるのですが...。
来月から徐々にお伝えいたします!
今回は、本日納品させて頂きました、富山市のホームシアターファイルHi様宅シアター空間のご紹介です。
9年前にご新築。
今回のグレードアップは、120インチスクリーンのさらなるインチアップとプロジェクターのグレードアップ。
プロジェクターMARANTZ VP-12S3からJVC DLA-X700Rへ!
スクリーンは120インチから130インチ特注“KIKUCHIホワイトマットアドバンスキュア”へ!
まずは何といっても4Kプロジェクター“JVC DLA-X700R”
電動シャッターで遮光されたHi様シアター空間でダイナミックな映像を表現。
天井に補強をあらたに施してきっちり取付。
フォーカス調整では、スクリーン上に綺麗で精密な直線を描きます。
一方スクリーン。
数年前から、Hi様は120インチに飽き足らずできるだけ大きなスクリーンにしたいというご相談を頂いており。
いよいよ導入となりました!
このスクリーン、実は完全なるオーダーメイドなのです!
ポイントは。
“イメージゾーン左右の黒マスクを狭く”
“スクリーン下のボトムバーをスクリーンをほぼ同じ長さに”
こうすることで、左右の飾り棚の間にめいっぱいの大きさを実現できました!
こういった特注スクリーンはホームシアターの醍醐味。
電動シャッター付のお部屋なので、施工を行った後、日中に調整。
そして夜。
Hi様の帰宅後にお披露目しました!
ちなみにお伺いした時にはすでに奥様は“マン・オブ・スティール”(ブルーレイ3D付)を買いにお出かけ中。
奥様が買い物から戻ってこられてからは3D鑑賞会に!
130インチの3Dをすっかりお気に入りのHi様でした☆