2階フロアにて、TADがご試聴可能です! |
試聴会で登場した、リファレンススピーカーのTAD-CR1は、迫力満点で空間の表現に長けたサウンドが特徴でしたが、こちらのエヴォリューションスピーカーTAD-CE1は、より空間の再生を重視したサウンドに仕上げられています。より優しく、より広がる音が特徴的です。
SACD/CDプレーヤーのTAD-D1000は、キリッとした繊細な表現が特徴です。TAD-D600のバリエーション機として登場したこのプレーヤーは、表現の方向性こそ違えど、TADの高級ラインナップの名に恥じない能力を見せてくれます。
この両者のサウンドは、リファレンスシリーズよりも、より一人ひとりの奏者にズームしたような印象を与えます。大人数の演奏なら、より各々の演奏が感じられ、少人数の静かな曲なら、リファレンスシリーズにも決して引けを取らない美しさを見せてくれます。
そんなTADの製品と競演するのは、北欧の実力あるオーディオメーカーELECTROCOMPANIET(エレクトロ・コンパニエ)のプリアンプ「EC 4.8」と、モノラルパワーアンプ「AW 180」です。抜群の相性で、TADの表現力を支えています。
今回ご紹介したこのシステムは、当店2階フロアにてご試聴可能です。お気軽にご来店ください!
今週も、クリアーサウンドイマイをどうぞよろしくお願いします!