4K&ドルビーアトモスのリビングシアター |
アディックホームで建てられたお宅は北欧風で圧倒的な解放感のある空間です!

プロジェクターはSONY VPL-VW500ES。
リアル4Kパネルによる力強く明るい映像が北欧のエッセンス漂うリビングで躍動します。

※1枚目の写真は完成直後のものです。
それをアシストするスクリーンはキクチ ドレスティ4K!
絶妙な分量でブレンドされたパール紛、シルバー紛をホワイトマットアドバンスドキュアベースの生地に職人が職人技で塗布する、超贅沢なハイエンドスクリーンです。
空気感や立体感を引き出し、さらに明るさを持っているためリビング使用に最適です。
正面の造作ラックは当店にお任せ頂き、オリジナルを導入させて頂きました。
ラックの中はB&W 600シリーズのスピーカー×3本とサブウーファー。その他BDプレーヤーPioneer BDP-LX58、CATV用STB、AVアンプPioneer SC-LX88を収めています。
音の方は、ドルビーアトモス5.1.4chです!
当店にご相談を頂いた一昨年暮れ。当初からドルビーアトモス導入が決まっていました。

アトモス用スピーカーはLINN UNIK!
天井に露出して取り付ける場合でも、奥行きが浅いので圧迫感がなく、さらにラージ設定(AVアンプ設定)でも使える当店お薦めのスピーカーです。
構造上、壁内や天井内への配管はできない為、照明器具と同様、スピーカーケーブルも露出しなければならず、ケーブルの配線が見た目以上にたいへんでした。
音のバランスもさることながら、T様はスピーカーを均等な位置に設置すること重視、梁と梁との間にスピーカーを設置させて頂きました。スピーカーケーブル、スピーカー、スピーカー取付金具、モールはあえて着色せず、白に統一しています。
電動スクリーンを巻き上げると壁面には4Kテレビ SONY KJ-65X8500Cが設置。
テレビの壁掛金具は薄型のタイプを使用していますので、見た目にもスッキリしています。

非常に仕事がお忙しいT様。
普段はテレビを使うことも多いようですが、週末など時間のある時にはアクションもののブルーレイを楽しんでいらっしゃいます。

音も映像も、まだまだ良くなっていきますので、どんどん視聴頂きたいと思っています☆