シアタールームでは4K DLPプロジェクターOPTOMA UHD65を投写しています。
販売価格40万円(税別)の4Kプロジェクターです。
ラックの中にも納まる位の小型なボディ(W498㎜×D347×H288㎜)も魅力です。
DLPプロジェクターといえば今の時代の映画館で使用されるプロジェクターと同じ種類。だからというわけではありませんが映画作品の視聴に俄然パフォーマンスを発揮します!
ホームシアター用DLPプロジェクターは、1枚の DLPチップを搭載しています。液晶プロジェクターのデバイスとして多く使われる透過型液晶とは違い、DLPチップは反射型のデバイスで、きめ細やかな画素表現が可能です。
Optoma UHD65のは好コントラストで立体感を喫値と表現、ビビッドな色が特徴。
映画を映画らしい映像で満喫できます。
初期設定のまま、カラーモードをシネマなどに切り替えても楽しめますが、積極的に映像調整を行なうと、より深く映画を楽しめます。メニュー画面から、映像の詳細設定を行なえる「ピュア・エンジン」設定に入ってみることをお薦めします(^^♪
UHDBD「ラ・ラ・ランド」の濃密な色、高コントラストが生み出す立体感と奥行き感。観ていて、いかにも映画を観ている、という気にさせるOptomaワールド!
組み合わせるスクリーンはOSのレイロドール張込型。
普通のマット系のOS ピュアマットⅢシネマ、マット生地にパール粉を塗装する職人の手によるスクリーンのキクチ製ドレスティ4Kが見せる自然な表現に較べて、OS製レイロドールは、ぐいぐい映像の中に引き込まれる濃密な表現で、UHD65の性能を引き出してくれます!
比較的リーズナブルな4Kプロジェクターにご興味のある方に、是非一度観て頂きたいDLPプロジェクターOptoma UHD65です。「映画を中心に観る予定で、比較的リーズナブルにシステムを組みたい」、そんな方に強力にお薦めしたいです!
じっくりとシアタールームで視聴できますのでぜひご来店ください☆