8月後半に完成、ご入居された富山市のJN様宅。
9月に入って5.1.2chドルビーアトモス対応のリビングシアターが完成しました!
お子様も楽しそうに遊ぶ明るいリビングのシアターは、映画やPS4のゲームも綺麗な映像とサラウンドで楽しむことができるお家のなかのアミューズメント空間。
110インチ電動スクリーンはKIKUCHIのスタンダード「 ホワイトマットアドバンス」。
ホワイトマットアドバンスと呼ばれる幕面は、視野角も広く、滑らかで自然な映像表現。新製品が発売になった今でも色あせない存在感。
比較的購入しやすい販売価格になっているのでリビングシアターのコスト面にも優しい存在です。
プロジェクターは4K SXRDパネル搭載の4KプロジェクターSONY VPL-VW255。
50万円を切る価格で購入できるリアル4Kパネルプロジェクターとして当店一押しの製品です。
映像の明るい方向の伸びが素晴らしく、突き抜けるように鮮やかなチューニングを施したくなります。
5.1.2chを支える音響面は、AVアンプ ONKYO TX-NR696。
メインスピーカーとセンター、サブウーファーはONKYO D-309Xシリーズで統一。
リーズナブルなスピーカーですが、シリーズで揃えて使うと一体感のあるサイズを超えた迫力のサラウンド空間を再現できて、コストパフォーマンスの高いリビングシアター構築を目指す方にとって強い味方です(^^♪
サラウンドスピーカーはB&W CCM362。
リビングシアターはやはり天井埋込スピーカーがお薦めです。
この空間、スクリーン背後には65インチLG製4Kテレビがある2wayシアターになっています。
ONKYO TX-NR696はHDMI出力2系統を備えたAVアンプですので、プロジェクターとテレビの両方で同じコンテンツを楽しめます。
ゲームを楽しまれることも多いJN様ですが、やはり110インチ大画面の迫力は気に入って頂けたようです。
今後はぜひ4K放送、4Kブルーレイレコーダーを導入頂けたら嬉しいです☆