先日、MAGICO A1(¥900,000税別/ペア)をスタッフで試聴しました。
MAGICOの中でもA1はエントリーモデルになります。
エンクロージャーは航空機グレードアルミニウムで密閉型でスピーカー。ツイーターはベリリウム振動板を採用しており、上位機種A3の新設計されたユニットと同じものを搭載しています。
スピーカーとしては能率85db、インピーダンスが4Ωのため、色々なアンプで再生してみましたが、最終的に組み合わせたのがVitus audio RI100でAB級プリメインアンプで300W。
スピーカーケーブルはJorma design ORIGOを接続しました。

ハイエンドの世界ではMAGICOとVITUS AUDIOの組み合わせは珍しく無く、検索すると写真もたくさん載っています。
ちなみに先日のYG acousticsとVITUSとの組み回せもよく見かけます。
相性の良さは証明されていますね。
音の感想ですが、インパクト大で、太く力強い。
結構ボリュームを上げても余裕ななりこなしで、特にボーカル・コーラスがうるさくない。結構ボリュームを上げても大丈夫ですし、むしろどんどん上げたいほどの楽しい聴き方ができるスピーカーだと思います。
ご興味のある方はは是非スタッフまでお尋ねください!!