大雪に見舞われた富山県で、通勤、通学、ご自宅や職場、町内の雪かきなど、皆様たいへんな1週間を過ごされたことと思います。
この後は降雪量が少ないことを祈るばかりです。
昨年12月に行なったホームシアター導入例をご紹介いたします。
南砺市在住のS様は改築されたご自宅の一部屋をシアター空間にされました。
富山市の共栄ホームズ様で施工されたS様宅は、シアタールームの他、広々としたお部屋が多いお家です。
写真はセッティング中の様子です↓
プロジェクタ―はJVC DLA-V7 、スクリーンはKIKUCHI LE-110 HDDM (ドレスティ4K/110インチ)。
計画当初からS様の考えが揺るぐことのなかった組み合わせです。
4Kプロジェクタ―が大きなスクリーンに投写する映像を視聴後すぐに気に入って頂き、JVC DLA-V7 とKIKUCHI ドレスティ4Kの 導入を軸に、シアター構築の計画を進めさせていただきました。
スクリーン背面はテレビを設置されています。
S様は、新築工事が始まる子頃、 お部屋の後方の構造を当初の設計から変更されました。
天吊りの予定を変更されてお部屋後方にプロジェクターとスピーカーを置けるように、お部屋の設計を変更されたのです。
その結果、B&W 707S2をサラウンドリア用に使えることになり、サラウンドの音に非常に有利になりました。
フロントスピーカーB&W 704S2 、センタースピーカーB&W HTM72S2 、サブウーファーB&W ASW608 、そしてB&W 707S2。
サラウンドスピーカーはすべてB&W 700シリーズです。
AVアンプはMARANTZ SR8012 。
幸運にも入手できたSONY のPS5でもゲームやディスク再生を楽しまれます。
ウルトラHDブルーレイ、CATV、PS5、ネット経由の音楽配信など、映像と音楽が、S様とご家族の日常を彩ることができる魅力的な空間になりました。