一歩踏み出そう!8K鑑定団in北陸 ご来場ありがとうございました☆ |
8K鑑定団in北陸。
無事終了いたしました。
予想を上まわるたくさんの皆様のご来場、本当にありがとうございました。
プロジェクター愛に包まれた1日。
DLA-Vシリーズを4台フルラインナップを、150インチシネマスコープサイズのStewartスタジオテックで視聴頂くという、贅沢極まりない内容で行いました。
そしてゲストはオーディオ&AV評論家、潮晴男氏。
映像のデモンストレーションと共にJVCの西窪氏との掛け合いが繰り広げられて、視聴会とは趣の違った雰囲気を楽しんでいただけたことと思います。
↓いつも元気なトーク全開のJVC西窪氏
潮晴男氏のわかりやすい説明や映画の見どころなどの解説は好評でした。
トップガンなど最近の映画作品もいいですが、丁寧にレストアされた作品の魅力も紹介されていました。
マイフェアレディでの競馬場のシーンの鮮やかな映像は若い世代のお客様の心にも響いたと思います。
最新バージョンのファームウェアを搭載したDLA-Vシリーズには、フィルムメーカーモードが搭載されて、UHDBDソフトを観る時には映画製作者が意図した映像をオートまたは手動で簡単に観ることができます。
一方で、ビクター独自のフレーム解析でHDRコンテンツを楽しむことができる「フレームアダプトHDR」は進化して3つのモードが用意されています。等々、映画をさらに深く楽しめる内容になっています。
映画の他、ビコム社のSkywalk、PCを使った8K素材の再生、カメラで撮影した画像や動画なども再生されました。4Kや8Kがより身近になってきて、ホームシアターの大画面でこんなに綺麗な映像を楽しめることを多くの皆様にご体感頂けたと思います。
D-ILAが誕生して25周年。
当店にある代表的なモデルの展示も行っていました。
ビクターが本格的にホームシアターに参入したDLA-HD2Kもあります!
大型スクリーンに映る臨場感溢れる映像。
拘りの高価な部品、映像を探求して生まれる優れた回路、映像のチューニング。
ハイエンドのプロジェクターだからこそ得られる感動的表現がここにあります。
潮晴男氏のお言葉を借りれば、一歩踏み出せば、その感動は手に入るのです。
思い切ってDLA-Vシリーズのプロジェクターを導入して、一歩踏み出しましょう☆