最近、ブルーレイレコーダーの買い替えをされる方が少しずつ増えています。
ホームシアター構築時に導入したレコーダーが故障して買い替える方もいらっしゃいますが、UHDブルーレイ再生が可能なことも個9宇乳の動機になることが多いようです。
AmazonプライムビデオやNETFLIX等々、ネット動画も楽しまれていますが、やはりプロジェクターで映像も音も感動的なクオリティを手に入れたい方はディスク再生も重要。
とはいえ、UHDブルーレイ再生専用機が非常に少ない昨今、UHDブルーレイの再生が可能なレコーダーを導入頂くケースも増えているのです。「BDレコーダーの調子が悪くなってきた」という方は、このタイミングでの導入がお薦めです!
今夏、お伺いさせて頂きました岐阜県在住K様シアタールーム。
当店のお薦めのSONY BDZ-FBT4200を導入頂きました。
2022年1月にVictor DLA-V5を導入されまして、ブルーレイレコーダー(2K)の映像と、Amazon Fire TV stickでお好きな映画を楽しんでいらっしゃいましたが、レコーダーの不調も後押しとなりいよいよUHDブルーレイ再生が可能になったのです。
120インチスクリーンに投写されるUHDブルーレイの映像はフォーカスもピタッとして、明るく輝度のダイナミックレンジも抜群。
キクチ製スクリーンの生地はホワイトマットアドバンス。窓のカーテンを閉めれば真っ暗になる環境ですので、黒も沈み、実に魅力的な映像に昇華しています。
ビコム社のUHDブルーレイソフト「宮古島」を再生して調整を行い、その後はK様がこの日の為に用意されていた007の「ノー・タイム・トゥ・ダイ」を再生。
今後ますますUHDブルーレイを購入頂ければと思います。
レコーダーのグレードアップも是非当店へご相談ください☆